東京・神田にある、珈琲と本の喫茶店「眞踏(まふみ)珈琲店」。こちら9月1日にオープンしたばかりですが、外観や店内の画像を見てみるとたいへんシック。静かな店内でコーヒーをいただきながら、本棚にある本をゆっくりと読むことができる……そんな大人な雰囲気を感じさせられます。

……が。お店の公式ツイッターを見てみると……あれ、なんだか様子がずいぶん違いますね。

「おはよォォォォォォォオオオオオオオございまァァァァァァァァァアアアアアアアアアッッッ!!!」

とにかくテンションがものすごいことに! こ、これはあまりのギャップに戸惑わざるを得ません!

【朝の挨拶からスゴい】

「眞踏珈琲店」の公式ツイッター、とにかくいちいち激しい。朝一番からこの調子です。

「おはよォォォォォォォォォォオオオオオオオございまァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!本日も快晴ィィィィィイイイイイイイッッッ!!!眞踏珈琲店日和!眞踏珈琲店日和でございまァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!」

これ、自分のタイムラインに流れてきたら何事かと眠気も吹っ飛んじゃいそうですね。

【ツイートがいちいち激しすぎィ!!】

他にも激しすぎるツイートをいくつかご紹介すると、オープン前は

「おはよォォォォォォォォォォオオオオオオオございまァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!本日はァァァァアアアッッッ!!!内装もほぼ終わり!ついに保健所検査ッッッ!!!台風にも負けない真踏珈琲店!真踏珈琲店でございまァアアアッッッ!!!」

とお店の宣伝をし、オープン後、水出しコーヒーの抽出器が壊れたときは、

「そしてッッッ!!!早速水出し珈琲の抽出機器をスタッフに割られてしまいましたァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!出費ィィィィィイイイイイイイッッッ!!!ツライィィィィィイイイイイイイッッッ!!!」

と嘆き、開店祝いでドンペリをもらったときは、

「開店祝いにドンペリちゃんをいただきましたァァアアアッッッ!!!20時くらいに空けますのでよろしければ飲みにいらしてくださいィィィィィイイイッッッ!!!ドドォォォォォォォォォォオオオオオオオンペリィィィィィィイイイイイイイッッッ!!!」

と喜び……といった具合です。

【でもなんだか癖になってきたぞ】

ただ、「なんちゅうテンションじゃ!」と思いつつも、だんだんこれが癖になるというか、期待しちゃってる自分がいるから不思議。逆にある日突然、普通のテンションの淡々としたツイートをされたらガッカリしちゃいそうです。

興味を持った方はぜひとも公式ツイッターをチェックしてみて! そして神田に行った際は……お店を訪れてみるといいと思うよォォォォオオオッ!!

参照元:Twitter @mafumicoffee
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼朝から晩までとにかくスゴいテンション。でも見てると癖になってきた……

▼オリンピックの錦織選手の応援、取り乱しすぎー!