9月3日(土)4日(日)の2日間に渡って新潟市西蒲区で開催されていたのは、「わらアートまつり」。

今回で9回目、わらで作られたアート作品を展示するこちらのイベントに遊びに来たのは、日清チキンラーメンのキャラクター、ひよこちゃん。さぞや祭りをエンジョイしていることと思いきや……あれれ? なんだか様子がおかしいぞ!?

【なんてこと……!!】

「ついにぼくも空を飛べ……うぎゃーーー!!!」

危機迫るこちらのコメントとともにツイッター、インスタグラムへ投稿されていたのは、でっかい鳥に首根っこをがっつり噛まれちゃってる写真! 

いやいやひよこちゃん、あなたのんびりツイートしてる場合じゃないでしょうに! 命の危機、絶体絶命のピンチじゃないですかー!

【ツイッターの声】

ひよこちゃんのつぶやきには「ひ、ひよこちゃーーーん」「ひよこちゃ……っ……く、首が……」「うぎゃ〜食べられる〜〜」といた具合に続々声が寄せられていたようで、助けたくても助けられないジレンマにみんなヤキモキ、ハラハラドキドキしていた模様。

中には「お空より高いところに行っちゃったね……」とすっかり諦めモードのつぶやきまで寄せられる事態に……。あれから数日たっているけれど、まさかひよこちゃん、ホントにお空より高いところへ行っちゃってないよね!?

【ひよこちゃんは無事でーす!】

実は、ひよこちゃんをがっつりくわえている巨大な鳥の正体は「わらアート」。つまり、ただのわらです。だから安心してください、ひよこちゃんは無事です! 

その証拠に9月9日には、美味しそうなホットサンドの写真をツイッターとインスタグラムに投稿。「おでかけランチはこれで決まりですね♪」とつぶやいていたので、たぶんあの子は元気です。んもう、あまりビックリさせないでね、ひよこちゃん!

参照元:Twitter @nissin_hiyokoInstagram @chikinramen_hiyokoわらアートまつり
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あー、びっくりした

▼元気そうでなによりです

▼わらアートまつりにはこのほかにも、ド迫力作品がたくさん!


https://www.instagram.com/p/BJ_eN0KjE9_/?
tagged=%E3%82%8F%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A&hl=ja