今海外オシャレ女子の間でモテている最先端アイメイクは、普通にアイラインを引いた後、そこへもう1本、らせん状にアイラインからませるという、摩訶不思議なメイク!

ハッシュタグ「#twistedeyeliner」「#spiraleyeliner」などでインスタグラムを検索すると出てくるアイメイク “スパイラル・アイライナー” は、メイクの領域を超えて、もはやアートと呼べる出来栄え。

ハロウィンにも役立ちそうなので、知らなかったというあなたは覚えておくといいかもしれませんよ♪

【リキッドアイライナーを用意して】

ベースとなるアイラインと “からませる” ほうのアイライン、どちらのカラーをカラフルにするかはあなた次第。ペンシルではなくリキッドアイライナーを使うのがポイントのよう。

https://www.instagram.com/p/BJ4Dh50BOgB/

【アイラインは長めに引くこと】

カラーを決めたら即実践。まずは普通にアイラインを描くのですが、この際いつもよりも長めに線を引くよう心がけて。

アイラインが完成したら、あとはそこへ、リボンのようにくるくるともう1本のアイラインをからませるように描けばOK。ワントーンでもいいし、何色か選んでそれらを順番に繋いでいけば、より華やかな仕上がりになりますよ。

【インスタグラムを見て研究するべし!】

目元に遊び心をプラスした、今旬な “スパイラル・アイライナー” 。

絵を描くような気持ちで、丁寧にゆっくり、焦らずに完成させるべし。難しいわけではないので、細かな作業さえ苦にならなければ、今すぐにでもメイクに取り入れることができるのではないかと思われます。

「写真を見ただけでは、やり方がいまいちわからない!」というあなたは、ユーザーstrashmeさんが自身のインスタグラムへ投稿している動画が参考になるので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか☆

参照元:Instagram @strashme#twistedeyeliner#spiraleyeliner
執筆=田端あんじ (c)Pouch