001main

お家に帰って玄関を開けようとしたら……「鍵がない。ない。なーい!」ってあせったこと、誰でも一度や二度はありますよね!? でも今回ご紹介するこちらのアイテムがあれば、もうそんな心配いりませんっ。しかもとってもかわいいから、きっとお気に入りの一品になるはず!

【かわいい小鳥さんのキーケース】

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!! [ユーモア]」から先月発売されて人気を集めているのが「ピーピー飛び立つ鳥の巣キーケース」です。

鳥の巣をイメージした本体ケースを開けると、かわいい小鳥さんがピヨピヨ♪ 「シナモン文鳥」「スズメ」「白文鳥」の3種類。ね、かわいいでしょう~。

002sub

使い方はいたってカンタン! 鍵用のリングは3つで、ここにまず鍵をつけます。家の鍵、自転車の鍵、ロッカーの鍵など複数つけてもいいですね。

【巣を行き来して届けてくれる!】

そして、付属のカラビナをバッグに装着! ふたを閉めるとデザインはシンプルです。

004sub

かぎを開けるときは、バッグにつけたままそのままピョーン!! 巻き取りタイプのコードが伸びます~。かぎを開け閉めしたらまたまたピョーン!! と巣へ戻っていきます。これで鍵を失くす心配はいりません。

005sub

サイズはICカードや免許証などカード類も収まる大きさ。後ろ側にはファスナーポケットがついていて、小銭や切符も入れられます。

【鍵の開け閉めが楽しみに!】

キーケースもいろいろありますが、こんなにかわいいものは今までなかったのでは!? 「行ってきま~す」と出かけるときも、「ただいま~」と帰ってきたときも、ふたを開ければ小鳥ちゃんが癒やしてくれる、うれしいアイテムです。

ご紹介した「ピーピー飛び立つ鳥の巣キーケース」は、月1個1944円。かわいいキーケースを探していたという人はもちろん、ひとり暮らしなど新生活を始めるお友だちへのプレゼントにもよさそうですよ。

参照元:プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

▼鍵は3つまで付けられます
003sub
▼ICカードなども入るサイズ
006sub