iphone7

今年も、待ちに待った新型iPhoneが発表されました。防水・ 防塵機能や、SUICAやクレジットカードなどが使えるApple Pay機能などが搭載されたほか、イヤホンジャックがなくなったことも大きな注目を集めていますヨネ!

これに合わせて発売されるのが、ワイヤレスイヤホン「AirPods」。Appleの最新テクノロジーを体験できそうなイヤホンなワケですが、Twitter上ではあのキャラクターに似ていると話題になっています。

【Appleとジブリがコラボした!?】

あのキャラクターとは、ジブリ映画「もののけ姫」に登場する、木の精霊・コダマ

白くて、丸みを帯びていて、黒い目玉らしきものがあるコダマと「AirPods」のビジュアル。う~ん、そういわれると、なんだか似ているかも!?

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「iPhone7のイヤホンこだまwwwww」
「めっちゃこだま」
「もののけ姫のこだまやんけ」
「カタカタカタ」
「Appleはジブリとコラボしたのね」
「もののけ姫に出てくるこだまかと、おもった」
「こだまにしか見えんわ」
「iPhone7のイヤホン、こだまやん」
「こだまにしか見えなくなってくるww」

【AirPodsの魔法感がすごい!】

「AirPods」は、充電ケースから取り出すだけで瞬時にオンになり、耳につけるだけで音楽が流れるマジカルなイヤホンだそうです。しかも耳から外すと音楽が停止するというのだからスゴイ。

魔法みたいなイヤホンと、森に住む精霊が似てるって、なんだかもう人知を超えた何かを感じる(真顔)。

ちなみに「AirPods」は、iPhone7とは別売りで、10月下旬に発売されるとのことです。価格は1万6800円(税別)となかなかのお値段ですが……マジカルな体験、したい、したい!

参照元:AppleApple Press InfoTwitter検索「iPhone7 こだま」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼AirPodsの紹介動画