umezz-con
9月3日はホラー漫画の第一人者といわれる楳図かずお先生のお誕生日!

というわけで、それを記念したコラボ財布5種の発売が決定したのですが……こ、これは楳図ファンはもとより、小物好きも “買い” な一品かもしれません!

パッと見からもちろん楳図テイスト満開ではありますが、細部までこだわって作られていて、実用性バツグンな財布なんです。

【5種類がラインナップ】

デザインのラインナップは次のとおり。今年、舞台化も控えている「わたしは真悟」が2種、「恐怖」「漂流教室」、そして楳図先生のトレードマーク「赤白ボーダー」の5パターンです。

【極小財布で人気の「クワトロガッツ」とコラボ!】

コラボするのは遊びゴコロあるさまざまな革小物を企画・製作している「クワトロガッツ」。看板商品として人気の小財布は、“ほぼ名刺サイズ”という極小ぶり! それなのに中にはちゃーんとお札、カード、小銭が入れられて実用性も抜群です。

今回のコラボ財布では、表面に楳図かずおさんの作品のショットが入っていてインパクト大なんですが、お財布を開けた内側も楳図テイストを感じさせる配色がされていてオシャレ!

【ポケットやクラッチにも入っちゃう!】

男性が持っても女性が持ってもよさそうな「楳図かずお ✕ クワトロガッツ」の小財布。とにかく目立つデザイン&色ですが、サイズが小さいのでスーツのポケットやクラッチなどから取り出してもスマートですよ!

こちら発売時期はまだ決定していないとのこと。気になった方は、今後クワトロガッツのホームページにて情報をチェックしてみてね♪

参照元:クワトロガッツTwitter @umezz_news
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼左上から時計回りに、恐怖、赤白ボーダーデザイン、漂流教室
umezz-peke

▼女性が持っても男性が持ってもオシャレ。ペアで使ってもいいかも!