neko

タイに暮らすニャンコ、ミーブーン(Meeboon)のお気に入りの場所は、お掃除ロボット「ルンバ」の上。

ルンバの上へかごを置いて、座り心地がよくなるように中にクッションを入れたら、準備は完了。後はそこへ、乗っかるだけ!

ルンバが行ったり来たりする中、足を前にポーンと投げだし、じーっと座ってリラックスするミーブーンが可愛いのなんの。延々これが繰り返されるだけの動画なのですが、身も心も癒されてしまうこと必至なの♪

【ニャンコはルンバドライブがお好き】

フェイスブックに動画を投稿した飼い主さん曰く、ミーブーンの好きなことは、テレビを観ること、ドライブすること、旅行すること、なのだそう。

想像するに、ドライブが好きだから、ルンバに乗るのも好きなのかも? 体に感じる振動や風は、ドライブに通じるものがあるもんね。

【ネットの声】

ミーブーンによるキュートな “ルンバドライブ” 動画には、世界各国からコメントが寄せられている模様。

「可愛すぎる」
「床も掃除できるし猫を楽しませることもできるしで、一石二鳥だね!」
「そんなに動かないでいると太っちゃうぞ」
「猫の表情、『なにが起きてるかわからないけど、とりあえず乗っとくわ』って言ってるみたい」
「こんな猫飼いたい」
「うちの猫もこれが好きだった。懐かしい」

【ルンバは「乗り物」です】

ルンバは人間にとってはお掃除ロボットにすぎないけれど、猫にとってはおそらく「自動で動く乗り物」。

サイズ感もちょうどいいし、ニャンコさんが乗るにはもってこい、かも? コメントにもあるとおり、部屋がキレイになって猫も大満足。1度で2度美味しいとは、まさにこのことですね!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼平和な光景だなぁ