mv

赤西仁さんと山田孝之さんによる注目のユニット「JINTAKA(じんたか)」が、9月21日(水)にいよいよデビュー!

エイプリルフールに赤西さんのインスタグラムで公開されたレコーデイング中と思われる2人のショットと、「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN(ちゅーちゅーしたいん)』」なるメッセージ。

このギャグがとうとう現実のものとなったわけなのですが、さて一体、どんな曲なんでしょうかね。そして山田さんは、歌声を披露しているのかしら!?

【歌ってません】

YouTubeで公開された『Choo Choo SHITAIN』MVは、非常にスタイリッシュな仕上がり。赤西さんも山田さんもなにせイケメンなので、ただただ眼福でございます。

だがしかし。ダンスミュージック調のノリのよい音楽にしばし耳を傾けてみたけれど、2人とも、全く歌っておりません。

【終始セリフを言うだけ】

タイトルにもある「チューチューしたいん」というワードを時折口にするくらいで、あとは「ペロペロ」「レロレロ」「パフパフ」といった具合にややR指定気味の擬音語をセリフとして言うばかり。そしてそのまま曲は終わってしまいます……なーんだ、歌わないんか〜い!

【どうしても「へーイ!」で笑っちゃう】

個人的にツボだったのは、赤西さん、そして山田さんが、「へーイ!」と唐突に叫ぶシーン。いや、かっこいいんですよ。かっこいんですけど、その勢いの良さについ、笑ってしまうんです、ハイ。

【視聴者の声】

セクシーワード連発、「JINTAKA」ワールドが炸裂しているMVを観た国内外の視聴者のみなさんは、続々コメントを投稿しているよう。

「素晴らしい。笑いながら泣いてます」
「正直、山田孝之の上手い歌が聞けるかと思って楽しみにしてた……(笑)こういうパターンね……」
「こういうおふざけで作るやつ好き」
「次は城田優さんも混ぜて作ってほしい!!(笑)」
「小栗旬も混ぜてほしい」
「な……孝之の無駄遣いだ……」
「本音を言うと2人の歌声やハモリも聴きたかったかなぁ!」

ほんとほんと、山田さんといえば歌がウマいというイメージが強いので、ぜひとも歌声を聴いてみたかった……。「今後に期待」といったコメントもあることですし、お2人とも次こそは歌声、お願いしますね!

参照元:YouTubeJIN AKANISHI OFFICIAL SITE
執筆=田端あんじ (c)Pouch