kenyasandboababy1

好きなひとは好きだけど、苦手なひとはとことん苦手。ヘビ、カエル、トカゲなどの爬虫類のペットはかなり好みがわかれますよね。

正直にいうと、動物好きな私もちょっとヘビは苦手……かも。だって犬や猫みたいにモフモフしてないし、なんか怖いし、冷たそうなイメージ。

そんななか、YouTubeで公開されているケニアサンドボアという小型のヘビ、ワッフルくんの動画を観たんですが、「ヘビってこんなに可愛いのかよ〜!!!!」と度肝を抜かれたんで、本日はぜひみなさまにご紹介したいと思いますっ!

【ヘビって怖いイメージ?】

ヘビに恐怖症を持つレベルのひとは遠慮したほうがベターだけど、「ヘビってどこが可愛いの? なんか冷たいイメージだし、目とかも合わせてくれなそう〜」と思っているかたに、ぜひ観ていただきたいのが今回の動画「Waffle the Kenyan Sand Boa playing with his new toy!(ケニアサンドボアのワッフルの新しいおもちゃ)」です。

【新しい砂場を買ってもらった】

動画に登場する子ヘビ、ワッフルくんはプラスチックでできているカメの砂場のミニチュア版を買ってもらったそうです。目の前に見せるとさっそくしゅるしゅると砂に潜り込んでいきます。

【ご満悦の表情、可愛すぎるんですが】

反対側のヘリまでもぐって、砂から再び顔を出したときのワッフルくんの表情ときたら……ニパッとご満悦な表情! え、ちょっと、待て。ヘビめっちゃ可愛くない? 可愛いよね?? 「おすなば すごく いー!」って言ってるよね?? 

ぜひ動画を観てチェックしてみて。マジ可愛いから!!!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「おすなば すごく いー!」とご満悦のワッフルくん