hedgehogazukichan1

何か美味しいそうなものを目の前にしたときの、「ぱああああ〜」と世界の色彩がぐっと明るくなるあの幸福感。あの瞬間って人生の中でもトップクラスの幸せだと思うのですが、皆さんはどんな食べ物で幸せを感じますか?

本日ご紹介するハリネズミのあずきちゃんは、りんごが大好物なんだそうですが、大好物が目の前に現れるととっても可愛いリアクションをとってくれました!

【あずきちゃん「りんご!(ぱああああ〜)」】

なぜかとっても凛々しい表情を浮かべて体をまん丸にしているハリネズミのあずきちゃん。

飼い主さんが食べやすいサイズに切ったりんごをスプーンにのせて、口元に近づけると、凛々しい表情から嬉しそうな笑顔に早変わり!! 「ぱああああ〜」という顔がほころぶ音が聞こえそうです。

あずきちゃんの様子には「こんな可愛い子ほしい!!」「僕はピザでこうなる」「クッキーとわたしやんけ」という声が寄せられていました。

【りんごの魔法にかけられて】

動画を最後まで観ると、りんごの魔法によって中にしまいこんでいた両足が片足ずつにょき、にょきっと出てくるところも見れちゃいますよ♪

足が出ちゃうくらいりんごが好きなあずきちゃん。チャーミングな表情がもっと見たいかたは、ぜひInstagramでフォローしてみて!

参照元:Instagram @hedgehog_azuki
Movie and photo: @ hedgehog_azuki, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch