main
涼しい日が増えてきて、そろそろ秋冬服に衣替えする時期。これから寒い間、どんな部屋着でおうち時間を乗り切るか。これ、けっこう重要ですよね。

体をあったかく包み込んでくれて、しかも着ていてテンションが上がる部屋着ってないものでしょうか。今年はリラックマの着る毛布はまだ出てないみたいだし、今も売ってる人型フリースなんてものもあるけれど…なかなかしっくりくるのって見つからないのよね……

って、なんかすごいのあったーーーー!! あったかくて快適、しかも笑いまで届けてくれそうですよ〜。

【ウェアラブルエビフライ!】

見つけたのは、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」から登場していた「着るエビフライ寝袋」。エビフライの形をしていて、縦約150cmの本体に赤いしっぽのルームソックス付きで、150~170cmぐらいの身長だときれいに着られるとのことです。

着ぐるみっぽいので、着たり脱いだりが大変なのでは?なんて思ってしまいますが、サイドファスナーが全開になって脱ぎ着もラクラクらしいですよ。

【ふわふわ衣に包まれて……】

表の生地は、エビフライの衣のサクサク加減を再現した、こんがりキツネ色。けれど肌ざわりはモコモコでふんわりなんだって。内側は、表側とは違ってしっとりとスムースな手触りの起毛生地。内側にもわたが入って、かなりボリューム感のある仕上がりだということです。

寝るときは顔出し部分から頭をすっぽりと出すと、ちょうどエビフライのトップが枕替わりになって気持ちよさそうっ♪

【この冬、おひとついかが?】

この秋冬は、税込 8424円で手に入る揚げ物の衣と笑いに包まれながら、誰よりもあったかく過ごしてみてはいかがでしょうか?

2016年12月8日までの販売予定で、届くのは10月下旬~12月23日。私もこの冬はこれ着て家にこもって原稿書こうか本気で検討中です。

参照元:プレスリリース
参考リンク:YOU+MORE! 販売ページ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼エビフライになると普通の日も面白いよ? たぶん

▼寝袋シリーズ第一弾として過去には「ダイオウイカの寝袋クッション」も……残念ながら販売終了デス
sub10