img_111473_1
なめらかなクリームがたっぷり詰まった「くりーむパン」で人気の八天堂。最近では関東や関西にも多く出店していますが、2016年9月8日に岡山県にオープンしたのが「さんすて岡山店」。

こちらでは、他の店舗ではまだあつかっていない「桃太郎セット」を新発売! 岡山県といえば真っ先に思い浮かぶのが「昔話 桃太郎」ですが、中身のパンだけでなくパッケージのデザインも桃太郎モチーフになっていて、とーっても可愛いんです!!

【きびや桃を使った「桃太郎セット」】

「桃太郎セット」は、さんすて岡山店のオープンに合わせ、“岡山県での新名物を自分たちの手で作り出したい”という想いから企画がスタートし発売にいたったそう。

桃太郎らしく、あんことクリームを2層に入れ「きび」をまぶした「きびあんぱん」3種類(粒あん、こしあん、紫芋あん)と、桃のコンポートとクリームを2層に入れた「桃のくりーむパン」を入れた4個入りのセットとなっています。

【パッケージデザインにも注目】

それぞれのパンを包むパッケージには、「昔話 桃太郎」に登場するイヌ、サル、キジ、そして桃太郎をデザイン。これは「きびあんぱんを食べて桃太郎一行が鬼退治に向かう」というストーリーを描いているのだそう。また、パンが入ったボックスも大きな桃の絵が描かれていて桃太郎らしさ満点です。

【岡山みやげにぜひ】

「桃太郎セット」は一箱税込で1200円。さんすて岡山店のほか、イオンモール岡山店・アリオ倉敷店でも10月1日から販売されるとのことです。岡山みやげとして買っていったら子どもから大人まで多くの人に喜ばれそうですね!

参照元:八天堂さんすて岡山プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼パンの包みには、イヌ、サル、キジ、桃太郎をデザイン
img_111473_2

▼大きな桃が描かれた箱も桃太郎らしさがあってユニーク
img_111473_7

▼きびあんぱん 粒あん
img_111473_3

▼きびあんぱん こしあん
img_111473_4

▼きびあんぱん 紫芋あん
img_111473_5

▼桃のくりーむパン
img_111473_6