character_img
気づけば9月ももう終わり。ハロウィンが終わったら間髪入れずにアレが来ますよ。そう、クリスマスが……!!

というわけで、そろそろ今年のクリスマスケーキについて考え始めてもよいかも。ローソンでは9月20日よりすでに2016年版のクリスマスケーキの予約を受付スタートしています。

苺のショートケーキやブッシュ・ド・ノエルといった定番もありますが、注目したいのはコチラ! くまモンとリラックマ&コリラックマのキャラクターケーキ。「みんなで作る」となっているとおり、目、耳、鼻、口などを自分たちでつけて、それぞれのキャラの顔のケーキを完成させるんです!! これはすっごく盛り上がりそう!

【みんなで作る くまモンのケーキ】

くまモンのケーキは、黒いチョコクリームでコーティングされたドーム型のケーキ。中にはチョコクリーム、ココアスポンジ、ホイップカスタードが入っています。

kumamon_cake

食べる前に、チョコでできたくまモンの目、耳、鼻・口、ほっぺをつけて、まゆげをホワイトペンシルで描いたら、かわいいくまモンケーキのできあがり!

【みんなで作る リラックマ・コリラックマケーキセット】

こちらはリラックマケーキとコリラックマケーキがセットになっています。リラックマケーキは、カラメル風味。コリラックのほうは、生クリームのコーティングに、苺風味のクリーム入り。

rirakkuma_cake

それぞれのミニロールケーキにチョコで作った目・鼻・口と耳を自分たちでつけて仕上げます。

【数量限定なのでお早めにネ】

お値段は2種ともに税込3500円。予約期限は12月15日ですが、どちらも数量限定なので欲しい方はお早めに申込みをどうぞ。

家族や友人たちとのホームパーティーにぜひ用意したい、くまモン、リラックマ・コリラックマのキャラクターケーキ。お顔を作るのがちょっとぐらい失敗しても、それはそれでクリスマスの楽しい思い出になりそうです。

参照元:ローソン キャラクターケーキプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ぎゃー、くまモンたちの顔のパーツがバラバラ! 自分たちでつけて完成させてね

kumamon