coffee1
「仕事マジでだりいいい(笑)」とか思っていても、そんなことは間違っても口に出せないのが社会人というものです。ならば、こんな方法でさりげなく今の気分を、ホントにさりげなぁ~く表現してみるといいかも。

それは、コンビニで売られている「コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」をアレンジすること。いまTwitterで話題なのですが、なるほどぉ~、これはなかなかユニークで面白い!

【キャップを外すとコメダおじさんが!】

「まろやかミルクコーヒー」は、コメダ珈琲店の味を手軽に楽しめるチルドカップコーヒー。2016年9月20日にリニューアルしたばかりで、コメダ珈琲店の店舗の有名サービス「豆菓子」がキャップ部分に付いていることでも話題です。
komeda2

キャップを外すと、内ブタに遊び心満点の仕掛けあり! コメダおじさんやMs.コメダが描かれていて、「今日の気分は?」と問いかけてくるんだよぉ~!!! 「ほっこり」や「きゅんきゅん」など4つのコメントと、ストローの挿し込み穴がデザインされていて、今の気分に合ったところにストローを挿すのです。
coffee2

【今のアナタの気分をぶつけろ!】

さてさて、今回Twitterで注目を集めているのは、内ブタに自分なりのコメントを書き込み、そこにストローを挿すというアレンジ方法。「もう帰りたい」でもいいだろうし、「眠い」でもいいだろうし、「『今の気分は?』って……うるせえ(笑)」でもいいだろうし……なんてダークネス。

さりげなくデスクに置いておいたら、「あぁ、あの人、疲れてるんだな」って、上司や同僚が心配してくれて、もしかしたら早く帰れる……なんてことを期待するのもアレなので、自分を癒すべくやってみてはいかがでしょうか。

参照元:Twitter 検索「コメダ 気分」
参考リンク:プレスリリース
執筆・撮影=夢野うさぎ (c)Pouch

▼内蓋のデザインは4種類あるよ!
komeda4