img_112717_1

ネックレスのモチーフといえば、ティアラにハート、リボンなど女の子らしいアイテムが多いもの。女性向けのジュエリーであれば当然かもしれませんが、ときにはちょっと個性派なアイテムもつけてみたくない?

10月21日、ジュエリー・アクセサリーメーカーの「BLOOM」から発売になるのは、恐竜がモチーフのジュエリー “ダイナソーシリーズ” ! ティラノサウルスやトリケラトプスなど、あの恐竜たち5種類がジュエリーになって4週連続で登場するんです。

【いま恐竜ブームが密かに来てる!?】

映画『ジュラシック・ワールド』やディズニーアニメ『アーロと少年』、また現在開催されている「恐竜博2016」などの影響で、日本でも密かにブームになりつつある恐竜。それを毎日身につけられるジュエリーにしたのが、このダイナソーシリーズです。

「今までのモチーフじゃもの足りない!」「個性のあるジュエリーが欲しい!」といった女性は要チェックであります!

【卵に使われているのは……】

こちらのジュエリー、恐竜たちだけでなく卵にも注目! ティラノサウルスが抱える卵、トリケラトプスがくわえる卵……どれもキラキラと輝いているけれど、使われているのは神秘的な輝きを持つオパール

img_112717_2

オパールは恐竜たちが絶滅する頃に地球に誕生して成長を始めたといわれ、恐竜の骨からオパールが生まれることもあるのだとか。「恐竜+オパール」の組合せで、地球の神秘を身につける幸せを感じられそうです。

【男の子がいるママにもオススメ】

恐竜好きな女子、個性派アイテムが好きな女子にもつけてほしいけれど、実は男の子がいるママにもオススメなダイナソーシリーズ。「ママ、プレシオサウルスがかっこいいよ!」といった会話を楽しみながら、子どもに選んだりしてもらったらステキですよね。

恐竜はティラノサウルス、プテラノドン、ステゴサウルス、トリケラトプス、プレシオサウルスの5種類で、ネックレスは1万3000円から、ピアスは1万円からのラインナップ。こんなアクセだったら、セーターにジーンズといったシンプルな秋冬の装いもつけるだけで存在感が出そうです!

参照元:BLOOMアットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ティラノサウルス
img_112717_3

▼プテラノドン
img_112717_4

▼ステゴサウルス
img_112717_5

▼トリケラトプス
img_112717_6

▼プレシオサウルス
img_112717_7