akiyama
フリーマガジン honto+(ホントプラス)で連載されているロバート秋山さんの「クリエイターズ・ファイル」。毎回、ロバート秋山さんがさまざまなジャンルのクリエイターになりきり人気を集めていますが、書籍化に引き続き、今度はLINEスタンプが登場!

揚江美子、桐乃祐、YOKO FUCHIGAMIといった、秋山さんがこれまで扮してきたキャラクターたちがズラリ。もうね、顔とコメントを見るだけで思い出し笑いしそうなんですが、なんとこれボイス付き!! 濃ゆ~いキャラの面々がいろいろなセリフをを語りかけてくれるんです!

【とにかく送りまくりたくなるスタンプ24種類】

スタンプは全部で24種類。「本日はどうもよろしくお願いします。」や「Good Night」「僕もそれはすごく思う」などは使いやすそうですが、中には「これはどういうシチュエーションで使えばいいの……?」と戸惑うようなものも。

たとえば、YOKO FUCHIGAMIの「スキンヘッドでこれるよね?」。誰かにこのスタンプを送る状況ってまず思いつかない!

……でもいいんです!! これ、YouTubeの動画でYOKO FUCHIGAMIで実際にモデルに言っていたセリフなだけに、知っている人は思わずニヤニヤ。シチュエーションなんてどうでもいいから、とにかく誰かれ構わず送りたくなっちゃいますね。

「ロバート 秋山のクリエイターズ・ファイル」LINEスタンプは240円。LINE STOREから購入可能です。購入ページではサンプルボイスも聴けるので、ぜひ試聴を! 各キャラの特徴をとらえたしゃべり方や声色で話すロバート秋山さんの芸達者ぶりにも注目ですよ。

参照元:LINE STORE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スタンプは全24種類。これ、第2段も絶対あるよね!
akiyama2