ei1

のっぺり、ゆらゆらと泳ぐエイは、水族館の人気者。お腹の方を見ると、鼻と口とエラが絶妙の位置にあって、まるでニッコリ笑っているみたいでかわいいですよね!

さて、Twitter上では、とってもキュートなクッキーが話題になっています。どんなクッキーかというと……なんと、まさかの「エイの裏側」クッキー! きゃわわわわわ♪

【めちゃんこきゃわわなクッキーだよ!】

注目を集めているのは、もふもふさんのツイート。かわいいもの好きの知人のために、思い付きで「エイの裏側」クッキーを作っちゃったそうです。

クッキー型は、使わなくなった恐竜のクッキー型を、エイっぽく折り曲げて再利用したんだって! へえええええ、恐竜のクッキー型って、折り曲げたらエイっぽくなるんだ!

ei2

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「可愛い!! エイの裏側クッキーだなんて!!」
「理想的なエイの裏側ですね!」
「エイのにっこり笑顔がたまらなく可愛いです」
「エイ型のクッキー焼く人いないと思うよ~」
「これを出してもらったらものすごくテンション上がりますね」

こんがりと焼けた「エイの裏側」クッキー、かわいくておいしそうです。使っていないクッキー型を利用して、いろいろなカタチのクッキーにチャレンジしてみるのも楽しいかも!

参照元:Twitter @monyu_nekopon
Photo:もふもふ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch