miko
男性でも女性でも、巫女さんのあの姿にキュンとくる……そう思う方は一定数いることと思います。でも、日常生活で巫女さんにお目にかかれる機会がそうそうないのも事実。

神社に通いつめるのも怪しいし、でも正月の初詣まで待つには長すぎる……。ハイ、そんな方のために素敵なアイテムが誕生するかもしれません!

現在クラウドファンディング CAMPFIRE で支援募集中なのが、「おうちでゆる巫女!」なるルームウェア。やったね、これなら巫女になりたい願望がいつでもおうちで叶っちゃいます!!

【巫女気分を味わえるルームウェア】

とはいえ、この「おうちでゆる巫女」、コスプレ衣装ではなく、あくまでも着心地を重視した“ルームウェア”。薄手のスウェット生地でできていたり、かぶりで着られるワンピースタイプだったりと、通常の巫女装束よりも簡単に着脱可能なものになっているんです。

また、帯部分がモコモコして寝転がるには邪魔に感じますが、帯をしなくてもはだけることなく着られる作りだそう。帯でウエストの調整もできるので、これならお部屋でも気楽に過ごせます! ちなみに、実際の商品は、緋袴(スカート丈)を10cm、帯の長さが20cmほど改良予定だそう。

【商品化も近い!?】

「おうちでゆる巫女」が手に入る支援は8000円から。現在、支援募集中ではありますが、すでに目標金額の100万円はゆうに到達しており、この様子だと商品化されるのもそんなに先のことではなさそうです。

「巫女さんてかわいいよね!」というつぶやきから生まれたという「ゆる巫女」プロジェクト。企画を立ち上げた「モーコレ」では今後も“あったらほしい!”という妄想を集めて商品化していく予定とのことなので、第2弾・3弾の展開にも注目したいですね!

参照元:CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼360度、どこからでもかわいい♪ 帯は取り外し可能
miko2

▼あくまでもルームウェアにこだわり、着心地のよさを重視しているそうですよ
miko3