satomi
2016年10月5日(水)夜22時、日本テレビ系でスタートした新ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』。このドラマで主演を務める女優の石原さとみさんのスタイリングが可愛すぎると話題となっています。

ファッション誌の編集者を目指して出版社の門を叩いたはずなのに、配属されたのは地味な校閲部。しかし上司からの「頑張れば希望部署に行けるかも」という言葉によって、やる気に火が付いた悦子(石原さん)は、張りきって仕事に挑みます。しかしそのやり方が破天荒すぎて……。

【次々変わるファッションがいちいち可愛い!】

型破りだけれど、真っ向勝負。仕事に励む悦子の姿勢はドラマにおける最大の魅力ですが、もう1つ見逃せないのが、「ファッション命!」な悦子のコーディネートおよびヘアメイク。

【見逃した方はインスタをチェック】

ドラマのタイトルの「地味にスゴイ」とは間逆で、超がつくほどド派手だけれど、カラーや素材のチョイスが絶妙で、思わず「マネしてみたい♪」と思わせます。

ドラマの公式インスタグラムには、悦子が着用した衣装がずらりと掲載されているので、放送を見逃したという方はチェックしてみて!

【ツイッターには感想がたくさん】

ツイッターには、ドラマ放送中はもちろん、放送後も「可愛い!」といったつぶやきがずらり。

「『ファッション誌みたいな格好した女が現実の職場にいたらトンチキ』というのをおもくそ可愛く体現している石原さとみの凄さ」
「いや、全部タイプだわ。着替える度可愛い♡を連呼」
「顔もタイプ ファッションもタイプ」
「ファッションもヘアメイクも最高」
「内容じゃなくって、ファッションやネイルをチェックしたい」

いやいや、ドラマの内容もチェックしたげて! 面白いから! でも、そうつぶやきたくなる気持ちも大いにわかるくらい、悦子のファッション&ヘアメイクは、どれもピカイチかわゆいのであります。

【ファーベストは大河ドラマでも着てる?】

また、石原さんが着ていたファーのベストは「NHK『真田丸』の真田昌幸に見える」といった内容のツイートもちらほら……。そういや似てる、いや似てない、んーでもやっぱりちょびっと似てるかも!?

仕事とファッション、そして恋バナエッセンスをほんの少し。このバランスはまさに、全アラサー乙女たちのハートをドンピシャで射抜くのではないでしょうか。ドラマもファッションも、今後の展開がとっても楽しみですね♪

参照元:日テレ 公式サイトInstagram @jimisugoTwitter検索「校閲ガール」 「#校閲ガール ファーベスト」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼石原さん演じる悦子のファッション、ホント可愛いのよ

▼本田翼さん&足立梨花さんが着用する「OLリアルクローズ」スタイルも要チェキです☆

▼おまけ:真田昌幸ファッションと話題になったファーベスト