ワンコのジャック(Jack)の特技はずばり、 “死んだふり” 。ごろんと仰向けになってピクリとも動かない。長い間、同じ姿勢を保っていられるだなんて、お利口さんですよねぇ!

そんなジャックの上手な “死んだふり” にすーっかりダマされてしまったのが、お友達ワンコのアーチー(Archie )。2匹の飼い主であるサム(Sam)さんがその一部始終を、自身のツイッターで公開していました。

【「死んじゃやだ! やだやだやだ!」】

仰向けになったまま微動だにしないジャックを見るなり、「ワンワンワン!」と大声でほえるアーチー。その姿は、まるで取り乱しているように見えます。

「大丈夫、ジャックは死んでないわ」とサムさんらしき女性に優しく諭されるも、まったく鳴くのを止めません。それどころか、だんだん、声に悲壮感が漂い始めます。

【お願いだから泣かないで……】

高い声で「ウ〜ウ〜ウ〜」と切なげにうなり声をあげるアーチーは、心から悲しんでいる様子。まるで泣いているように聞こえる悲痛な叫びに、ちょっぴり胸が痛くなってしまうわ。ジャックのことが本当に、大好きなのねぇ。

【ジャック〜、もうそろそろやめたげて】

一方のジャックはというと、死んだふりを続けたまま。アーチーの悲しげな声を聞いても、まったく止める気配がありません。んもう、上手く死体になりきれることは十分わかったから、早く元気に動いてアーチーを安心させてあげてよおおお!

【ツイッターの声】

サムさんのツイートについた「いいね」は2万件超え。「死んでいるように見えるね」「アーチーが幸せそうにしているところが見たい」といった具合にコメントも続々寄せられている模様。

ちなみに「まさかホントに死んでないよね!?」というコメントも少なくなかったのですが、この声にサムさんは「大丈夫。生きてるから心配しないで」と答えていました。

みんなを心配させるほどのジャックの演技力にビックリ。そして、心優しいアーチーにほっこり。対照的な2匹の様子にキュンとせずにはいられない動画を、さっそくご覧になってみてください♪

参照元:Twitter/Sam
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼アーチーの優しさとジャックの名演技に注目!