cubie0

1つの個包装の中に2粒のキャンディーが入っている「キュービィロップ」は、子どものころによく食べたキャンディーのひとつ。

2種類の味の小さなキャンディを一緒に味わうことができて楽しいですヨネ! 今でも販売されているけれど、見かけると「懐かしい~!」って思っちゃいます。

そんなキュービィロップみたいな指輪がTwitterで話題になっています。うん、確かにキュービィロップみたいで、指輪だから食べられないけどおいしそうです!!!

【山梨発のキュービィロップみたいな指輪?】

注目を集めているのは、山梨出身のクリエイターチーム「カガヤカ(kagayaka)」が作った指輪。フランス語で “石と石” を意味する「ピエールピエール」という名前が付けられたシリーズのひとつです。

cubie5

キューブ状の2色の天然石が横並びに配置されたデザインは、キュービィロップっぽくて、なんだかレトロかわいく見えちゃいます!!! ちなみに、「ピエール・ピエール」のテーマは「それぞれの個性の尊重」と、その個性を合わせることで生まれる「新しい可能性」なんですって。

【どの色の石がお好みかしら?】

こちらのアクセサリー、水晶、ローズクォーツ、アメジストなど8種類の石から組み合わせを選べるのですが……。なんと、キュービィロップのお味もオレンジ、グレープ、グレープフルーツなど8種類。わお、偶然にせよ、ますますキュービィロップっぽいッ!!!

cubie3

「カガヤカ」は、山梨県の伝統工芸品などをさまざまなアイデアでデザイン&プロデュースしているとのこと。山梨は日本有数の宝飾の産地で、「ピエールピエール」の天然石も山梨県の優れた研磨技術で研磨されているらしいよ!

キラキラ輝くキュービィロップみたいな指輪だなんて、めちゃステキですネ♪ こちらの「ピエールピエール」シリーズは、指輪のほかに、ネックレスやピアスもあります。ラインナップやお値段などの詳細は、リンクの「カガヤカ」公式HPからチェックしてみてね!

参照元:カガヤカブルボン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ブルボンの「キュービィロップ」懐かしいよね♪

cubie1