%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-15-39-46
バービー人形やバービーグッズに囲まれて暮らしたい。女性であればそんなふうに思う人もいるかもしれません。

今回YouTubeからご紹介するのは、そんな夢を現実のものにしてしまった女性の動画! 室内のインテリアはもちろんのこと、ネイリストである彼女の仕事道具やキッチン道具、雑貨など細かなものにいたるまで、すべてがバービーづくし。

彼女がどのぐらいのお金と時間をかけて、どんなふうにこのバービーハウスを手に入れたのか……皆さんも気にならない?

【バービーコレクションは1000点以上】

アメリカ在住の日本人である彼女、名前はサカモトアズサさん。これまでに収集したのは、バービードールだけでも約150体。それ以外にもハンドバッグや靴、洋服、文房具などバービーと名がつくものであればありとあらゆるものをコレクションしているのだそう。

【DIYだってしちゃうよ!】

もし欲しいバービーアイテムが見つからなかった場合、自分自身でカスタマイズしちゃうことも! 冷蔵庫やトイレなど「これ、DIYしたの!?」と驚いちゃうほど、そのクオリティは高いんです。だからこそ、部屋の中全体がここまでバービーテイストで統一できちゃうわけね!

【仕事場もバービー一色】

こちらのお部屋は、彼女のネイルサロンとしても使われているとのこと。もちろん、仕事場まわりもバービーで埋めつくされてます。なんとファッションデザイナーのベッツィ・ジョンソンや、女優のゼンデイヤなども顧客だというからスゴいです。

彼女がバービーコレクションに費やした年月は20年以上、そして費用はおよそ5万5000ドル(日本円で600万円近く!)。

「私は絶対にバービーのコレクションはやめない。絶対にね!」と話す彼女。バービーには彼女の人生そのものが詰まっているといってもよいかもしれません。

参照元:YouTube [1] [2]Instagram @azusabarbie
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼アズサさんのインスタグラムより。どの画像もピンク&バービー!!

▼ネイルもバービーにインスパイアされたものばかり♡