cl4

リチャード・クラクソン・スタジオ(Richard Clarkson Studio)と、クリアレヴ(Crealev)が共同で開発した、雲を模したスピーカー。

「メイキング・ウェザー(Making Weather)」と名付けられた雲スピーカーは、なんとぷかぷか宙に浮いていて、ミラー状のベース部分に映る姿もキレイなんです。雲はスピーカーとしてだけでなく音に合わせて光って、その姿はまるで部屋の中に “雷雲” が出現したみたい!

【磁気の力で浮いてます】

雲の中に充電式リチウムイオン電池が入っていて、ベース部分との間に働く磁気の力で浮かぶようになっています。宙に浮くのは3〜6cmほどですが、まるで本物の雲のようで、実に幻想的です。

【稲妻の音と光をリアルに再現】

雲に内臓されたLED照明は音に合わせて光るため、雷の音や稲妻の閃光をリアルに再現することができるそう。このギミックに心をくすぐられちゃいました!

【正式な販売はまだ先】

想像しただけで、ファンタジック。浮かんだ雲に直接触れて、質感や浮遊感を楽しみたくなります。正式に販売されるその日が、今から待ち遠しいですね!

【雲商品がほかにもあった!】

ちなみに「リチャード・クラクソン・スタジオ」オンラインショップには、おなじく雲をモチーフとしたアイテムがいくつか販売されていました。

「メイキング・ウェザー」同様、照明とBluetoothをスピーカーが一体化した吊り下げ型のアイテムなど魅力的な商品がたくさんあるので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪

参照元:商品ページVimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ホント雷雲が浮いてるみたい
cl1
cl2
cl3

▼動画もどうぞ