hallo1

もうすぐハロウィーン! と、いうワケで、街中ではさまざまなハロウィーングッズやスイーツなんかが売られています。オバケやカボチャのモチーフ、かわいいですよね!

さて、ただいまTwitter上で「楽しい!」「ハマる!」との声があがっているのが、ファミマのハロウィーンスイーツ。

そんなに楽しいのか……気になったので、買ってみたよ!

【ケーキにお絵かきができるよ!】

話題になっているのは、期間限定で販売されている「かぼちゃのお絵かきケーキ」という商品。

オバケをイメージしたハロウィーン系スイーツで、カボチャムースがホイップクリームで覆われています。
hallo2

hallo3

何が楽しいのかというと、チョコソース入りのスポイトが付いていて、自分でオバケの顔を描けちゃうのです。う~ん、絵心が試されるやつだ!

【オバケの顔を描いてみたよ】

近所のファミマで「かぼちゃのお絵かきケーキ」を購入して、実際にオバケの顔を描いてみることにしました。ちなみに、価格は298円(税込)です。

hallo0

hallo4

スポイトをそっと手に取り、オバケの顔を描こうとしたのですが……チョコソースの加減がけっこう難しい! 絵心がないうえに、目を描く時点でチョコソースをドバッと出してしまい、かなりシンプルなお化けの顔になってしまいました。

コンビニで気軽に買えるし、ハロウィーン気分も味わえるし、しかもカボチャムース × ホイップクリームがふわふわでおいしいし、スイーツ好きのオトメはぜひお試しあれ♪

参照元:ファミリーマートTwitter検索「かぼちゃのお絵かきケーキ」
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch