raccoon stole a phone
ある大学生が偶然見かけたアライグマ。スマホを地面に置いて動画を撮っていると、アライグマが急接近。

「こんなに至近距離で可愛い画が撮れたぞ〜♪」と喜んだ矢先……予想外なハプニングが発生。アライグマがスマホをくわえて逃走! やばい! どうしよう! でも……カメラがとらえていたのは意外な映像でした。

【5分間の逃亡劇】

スマホを奪われたウイリアムスさん。大学のキャンパスでアライグマを見つけ、友人と一緒に写真を撮ったり、どんぐりを与えていたりしたと、BuzzFeed に語っています。

そして、動画も撮ろうと地面に置いたスマホをくわえて逃走するアライグマ! しかし、ラッキーといっていいのか、逃走中もスマホは撮影し続けていたのです。

ウイリアムスさんによると、アライグマとの追いかけっこは5分ほど続き、取り返そうと仲間とスマホに電話をかけまくったそうです。電話に驚いたのか、食べ物でないことに気づいたのか、それとも追いかけっこに飽きたのか、アライグマは無事にスマホを返してれたんですって。

【アライグマと一緒に駆け抜ける!】

無事に手元に戻ってきたスマホ。そこに記録されていたのは、まるで GoPro で撮ったかのような、アライグマと一緒に駆け抜けている疾走感あふれる映像だったのです。

このアライグマはキャンパスに住んでいるようなので、これからも仲良くね。

参照元:Twitter [@ThatShamuGuy [1] [2]@stanley_raccoon]、BuzzFeed
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼スマホをくわえてアライグマが逃走!

▼アライグマとおいかけっこ

▼スマホは無事に返ってきました

▼アライグマと一緒に撮影しました