bikkuribaum1
日本一の栗産地である茨城産の濃厚な味わいの栗をバウムクーヘンにしちゃった! ファームクーヘン フカサクの「栗ばうむプレミアム」はころんとした栗の見た目がとっても可愛いマロンスイーツ。

栗の上の部分のつるつるした表面はミルクチョコレート、お尻の部分をケシの実で表現しています。「バウムクーヘンっていうよりもフォルムが可愛いケーキじゃないの?」と思ったかたもいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を。

【中に広がるバウムクーヘン的世界】

bikkuribaum2
「栗ばうむプレミアム」を真っ二つに切ると、中はちゃんと年輪っぽいあのバウムクーヘン状になっています。

しかし、それだけでは終わりませんよ。穴の部分にはしっかり栗の甘煮と栗あんが詰められているのです! 食べたときに栗本来のほくほくした食感を楽しめるように、パティシエが甘煮を崩さずに手作業で丁寧に詰め込んでいるそうな。つまり、どの部分にもあますところなく栗を使用した究極のマロンスイーツといえそうです。

【慎ましいネーミング】

インパクト大な見た目だし、栗だけにどうしても「びっくり」「そっくり」「ほっこり」とか入れたくなりそうなものですが、慎ましいネーミングの「栗ばうむプレミアム」

お値段は1つ入り税込2400円からとなっています。栗好きのあなたは、茨城県から届く秋の味をぜひご賞味あれ!

参照元:@Press Farmkuchen Fukasaku
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼パッケージもかわゆし
bikkuribaum4
▼どこを切っても栗だらけ
bikkuribaum3