bag1

毎朝、仕事に出掛ける前って気忙しいですよね! いつものことなのに、なんだかバタバタしちゃって、のんびりモーニングコーヒーとかそんなドラマみたいなことしていられないのです。

でも、こんなハプニングがあったら、ビックリするけどほっこりするかも。だって、だって、モフきゃわのニャンコさんが……あ~ん、かわいすぎて仕事に行けないよぉ~!!!

【ニャンコさんがバッグにスッポリ!】

ただいま、Twitter上で話題になっているのは、ホイップさんというニャンコ。飼い主さんが仕事に出掛けようとバッグを手に取ると、なんとホイップさんがそこにスッポリとおさまっていたそうです。

飼い主さんは、「うっげぇビビったわアッホ!!!!」(Twitterより引用)と叫んじゃうほど驚いたとのこと。だって、こんなにジャストサイズ。まるでホイップさんのためにあるかのようなスペースだわ!

【Twitterユーザーの声】

これについてTwitterユーザーからは、「これは連れていかないワケには……」「確信犯ですね~」「出勤するのを全力で阻止ですね!!」という声や、「連れてってにゃ」とホイップさんを代弁するような声も。

「え、何?」みたいな、「なんか悪い?」みたいな、思いっ切り真顔でジッと見つめてくるホイップさん。い、いや……邪魔してすいません……。バッグの中から追い出すか、このまま仕事場に連れて行っちゃうか、しばし迷っちゃいますネ♪

参照元:Twitter @HOIPPU_0722
Photo:ホイップ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch