フランス・パリ発のブランド「コシェ(KOCHÉ)」が、2016年10月19日に、2016-17年秋冬&2017年春夏のミックスコレクションを発表しました。

ランウェイショーを行ったのはなんと東京・原宿の街のど真ん中! アパレル店や渋い飲食店が雑多に立ち並ぶ原宿通り、通称 “とんちゃん通り”でした 。ストリートを意識しているブランドというだけあって、チョイスが独特ぅ!

モデルの鈴木えみさんらも登場した突然のショーに、通りかかった人たちもビックリだったようです。

【原宿通りがスンゴイことに!!】

この日ランウェイに登場、ファーストルックとして先頭を歩いたというモデルの鈴木えみさんがショーの様子をインスタグラムで紹介しているのですが、これがかっこいいのなんの! 

ゲリラ感がたまらん。 #koche #koché #東京 #原宿

A photo posted by EMI SUZUKI (@emisuzuki_official) on

「ゲリラ感がたまらん」とご本人もコメントしておりますが、場の雰囲気、熱狂と興奮が、写真からビシバシ伝わってきます。

【生で観てみたかった!】

今現在の原宿の街並みにしっくり馴染むファッション、モデルのみなさんの存在感、行燈(あんどん)を連想させる日本風のライト。どこを切り取ってもクール、全員で並んで闊歩する光景は壮観で、鳥肌モノ。

運よく駆けつけることができた方々の多くが、インスタグラムに「見ててわくわくするショーでした」、「魅せ方が本当に面白いし良かった!」、「こんなこともできる街」といったコメントとともに写真をあげていました。

【インスタグラムをチェック☆】

ちなみに現在東京は年に2回開催されるファッション・ウィーク「アマゾン ファッション ウィーク東京」の真っ最中。今回紹介した「KOCHÉ」のショーもこちらの一環で行われました。

見逃したことを後悔しちゃいそうなランウェイ写真の数々は必見。インスタグラムハッシュタグ「#koché」「#koche」には一般の方々のよって撮影された動画もあるようなので、気になった方はさっそくご覧になってみてください♪

参照元:Instagram @emisuzuki_official@koche_official#koché#koche
参考:Amazon Fashion Week TOKYO
執筆=田端あんじ (c)Pouch