fullsizerender-4

2016年10月22日に発売される雑誌『SPRiNG』12月号の付録は、「e.m.上品2WAYトート&オリジナルパールチャーム」!

公式サイトを見ると、トートバッグは付録なのにもかかわらず、縦25cm×横40cm×マチ11cmとビッグサイズなのが嬉しいっ。色はブラック、小さなロゴが1カ所にだけ入っているところが超シンプルで、仕事にもプライベートにも対応可能な予感。見るからにとっても使い勝手が良さそうです。

今回は特別に、発売日前にバッグ本体を Pouch 編集部に送ってもらえたので、手にしたらどんな感じなのか、実際にどれくらいの量が入るのか……などなど、気になる点を調べてみましたよぉ!

【付録とは思えない丈夫さにビックリ】

トートバッグの素材は合皮で、造りが非常にしっかりとした印象。

fullsizerender-2

持ち手は太すぎず華奢すぎず、糸で縫いつけてあるので、ちょっとやそっとじゃ壊れなさそうです。
bag7

bag8

店頭に並んでいるバッグとなんら変わりがない質感なので、一見しただけでは、誰も付録と気がつくことはないのではないでしょうか。ブラックなので汚れを気にせずバンバン使えそうなところもイイね!

【ボタンを留めるだけで違ったデザインに】

さらに素晴らしいのは、2WAYというところ。ドットボタンと呼ばれる「パチン!」と留めるボタンが付いていて、これを留めるとバッグのシルエットがスクエアから台形に変わり、また違った印象に。

コンパクトになるとよりエレガントな雰囲気になるので、あらたまった場にも持っていけそうです♪
bag5

【収納量がハンパない】

さて、多くの方がもっとも気になるのは「どれくらいのアイテムを収納できるのか」という点だと思うのですが、これが想像以上に大容量! 内側に付いているポケットもまた、助かる!

bag1

試しに入れてみたのは、厚みのある長財布に化粧ポーチ、ごく一般的なサイズの漫画本が2冊、500mlペットボトル1本、タブレット端末。さらに、映画『シン・ゴジラ』のパンフレット(ほぼA4サイズ)を入れてもまだ余裕があります。

fullsizerender

これだけ入った状態でも、手のひらを入れて前後に動かすことができるほどの空間が残っておりました。荷物をたくさん入れたい人でも、これなら安心です。太鼓判、押しときます。

【チャームはブレスレットとしても使えちゃうぞ!】

最後に……忘れちゃならないのが、バッグとセットになっているチャーム。乙女心にミラクルヒットする可憐さ、そして抜群の存在感を放っています。

bag2

1粒パールがちょこんとついたゴールドチャームは、長さ24cmと長めなので、ゆらゆら揺れるだびに可愛くってデレデレしちゃう。

そして私気づいちゃたのですが、こちらのチャーム、ブレスレットとしても使えます。ややゴツめな鎖が昨今の流行に合っているので、なにかと重宝しそうですよ♪
bag3

【どんなシーンにもすんなり馴染みそう】

しっかし、これだけ優秀なアイテムが付録だなんて、ホントにいいんですかSPRiNGさん! しめて税込840円だなんて、赤字になっているんじゃなかろうかと、心配になっちゃうお……。それくらい、今回のSPRiNG付録はお得すぎる1品でございます。私としては、「買って損はない!」と強くと思った次第。

シックなブラックカラーのバッグは、いざというとき持っておくと安心です。気になったというそこのあなた。見つけたらぜひとも、手に取ってみてくださいっ♪

参照元:SPRiNG / 宝島CHANNEL
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼全体
fullsizerender-4

▼スナップを留めたところ
bag6

▼マチはたっぷり、ライターの長さよりも幅があるっ!
fullsizerender-1

▼裏側はロゴもなにもなく、めちゃくちゃシンプルです
fullsizerender-2