candle1

寒くなると、暖かい部屋の中でのんびりと過ごしたくなるものです。温かい飲み物なんかを飲みながら、キャンドルの炎なんかを眺めるのもイイね! でも、そのまま寝ちゃったりなんかしたら……けっこう危険! 

と、いうワケで、人気のLEDキャンドル。新発売の「スマートフレイム」は従来のものよりも本物っぽさを追求し、どこから見ても立体的に炎がゆらゆらするんだそう。それってめちゃスゴクないですか!?

【ホンモノそっくりのLEDキャンドル?】

このほど発売された「スマートフレイム」は、世界中の有名ホテルなどでも使われているLEDキャンドル「スマートキャンドル」の新シリーズ。キャンドルの自然な揺らぎを表現したLEDのランダムな点滅に、炎のリアルなゆらゆら感をプラスしたそうです。

candle2

LEDキャンドルって、正面から見るとキレイだけれど、横や後ろから見ると微妙だなぁ~とか思うときがあります。でも、こちらのアイテムは、立体的な炎のカタチが揺れ動くので、360度どこから見てもゆらゆら感を楽しめるんだって!

【リモコンでも操作できるんだよ!】

別売りだけどリモコンもあるみたいで、オン・オフの操作だけでなく、4段階の調光機能やタイマー機能も使えるとのこと。タイマー機能で毎日決まった時間に点灯・消灯する……という設定もできるんだって。へえええええ、便利な世の中ですねぇ~!

candle3

ラインアップは、柱状のピラーキャンドル3種類と、細長いテーパーキャンドル1種類で、価格は4200円〜7000円(税抜)。ピラーキャンドルのボディーはホンモノと同じロウでできていて、溶けたロウから光が透けたときのような、やわらかい光を感じられるのだとか。おうちでパーティーするときなんかにも役立ってくれる予感がしますネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼360度どこから見ても炎のようなゆらめきが感じられる
candle4

▼ピラーキャンドルはM、L、LLの3種類のサイズがあるよ!
candle5

▼テーパーキャンドルもあるよ!
candle6