morocco

北アフリカ北西部に位置する国、モロッコ。

「西洋と東洋が混在」「エキゾチック」といったイメージが漂うこの国に、1度は訪れてみたいと思っている人は、少なくないはず。そんなモロッコを旅しているような気分を味わえる動画が、動画サイトVimeoに投稿されておりましたよ。

【旅をしながら映像作品を制作】

動画『MOROCCO』を撮影したのは、アメリカ・ロサンゼルスを拠点とし活動するフリーランスのディレクター、そしてエディターの、ナサニエル・コネッラ(Nathaniel Connella)さん。

妻とともに世界中を旅しながら映像作品の制作を続けているのだそうで、Vimeoにはほかにも、数多くの旅動画がアップされています。

【モロッコを旅しているみたい】

1カ月かけて撮影されたのは、モロッコの青く透きとおる空、湖、木漏れ日、乾いた荒野。活気あふれるマラケシュの市場には職人たちが数多くいて、一方では陽気なおじさんが、おどけながら音楽を奏でる。

内陸都市フェズに、どこまでも続く砂漠とラクダがいる光景が幻想的な、メルズーガのシェビ砂丘。街中を駆け抜ける子供たち、そこらじゅうでたむろする猫、ブルーの壁が美しい街並み。

動画に出てくる風景を眺めていると、いつしかまるで、自分の足でモロッコの街を散策しているかのような気持ちに。自宅にいながら旅情に浸ることのできる動画は、必見です。

【いい現実逃避になりますよ】

乾いた風にのって、花やスパイスの混ざりあったエキゾチックな香りが、今にも鼻孔を抜けていくかのよう。しばし現実逃避するのにもピッタリな作品なので、お疲れ気味のあなたはぜひともご覧あれ。

参照元:Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼モロッコへ今すぐ飛んで行きたくなります♪