yakisoba

子供の頃からお菓子があんまり得意じゃなかった私ですが、コイケヤの「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」だけは別格。1度食べたらやみつき、ピリピリ刺激的な辛さと、ついつい食べる手が止まらなくなる酸っぱさが、昔から大好きでした。

なんと、そんな「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」が、明星食品「一平ちゃん夜店の焼そば」とコラボ。11月14日に、カップ焼そば「カラムーチョホットチリ味」と「すっぱムーチョさっぱり梅味」が新発売されるんですってー! やったーーー!!

【辛党なら「カラムーチョホットチリ味」!】

「カラムーチョホットチリ味」も「すっぱムーチョさっぱり梅味」も、どちらもベースはしょうゆ味なのだそう。

味の決め手はなんといってもソースですが、「カラムーチョホットチリ味」のソースはガーリックやシナモン、チリを合わせて作っているとのこと。カラムーチョ風シーズニングパウダーやフライドガーリックなどを合わせたふりかけも付いてくるようです。

【「すっぱムーチョさっぱり梅味」も捨てがたいいい】

一方「すっぱムーチョさっぱり梅味」のソースはというと、ガーリックやジンジャー、魚醤をプラス。仕上げに梅干し風味のオイルを合わせているらしく、ふりかけには梅肉チップと梅肉粉末が入っているよう。うむむ、どちらもめちゃんこ美味しそうなんですけども!

【ビールに合わせて食べたいでっす♪】

それぞれの焼きそばには「一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズではおなじみのマヨネーズもついてくるようで、かければより、まろやかな味わいに。こりゃビールに合いそうな予感がムンムンするぞ……想像をふくらませるごとに、気持ちが高まるう♪

発売されたら絶対にゲットする。そう、私は心に決めました。お菓子の「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」のファンのみなさまは要チェキラですよぉ!!

参照元:明星食品
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「カラムーチョホットチリ味」
y1
▼「すっぱムーチョさっぱり梅味」
y2