人生は、何が起きるかわからない。そんなことを実感させるエピソードが、パキスタンの首都イスラマバードで暮らしていた18歳の青年、アルシャド・カーン(Arshad Khan)さんの身に起きたようです。

海外サイト「NDTV」によると、フォトグラファーのジア・アリ(Jiah Ali)さんが “chai wala(お茶売り)” として働くカーンさんを見つけた場所は、イスラマバードで行われていた日曜市。

【インスタグラムで大人気に】

青い目と端正な顔立ち、きりっとしたまなざしが印象的なカーンさんは、かなりのイケメン。

アリさんはカーンさんがお茶を入れているところを撮影、10月15日にインスタグラムへ投稿するや否や、「このイケメンは誰!?」またたく間に話題に。「いいね!」数23万8000件超えを果たし、一躍 “時の人” となってしまったというのです。

【ビッグチャンスをつかんじゃった!】

その後も、カーンさんの写真を何度かインスタグラムへと投稿したアリさん。

海外サイト「Esquire」によると、これがきっかけとなって、カーンさんはファッションブランド「Fitin.pk」のオンラインショップでモデルとしてデビューすることになったようなの。この間わずか、1週間足らず……。しかもまだまだオファーが舞いこみ続けているというのだから驚き!!

【カーンさん「混乱してるけど幸せ」】

アリさんがフェイスブックに寄せたコメントによると、カーンさん本人は予期せぬビッグチャンスに混乱し、戸惑いを感じている一方で、大きな幸せを感じていると話しているのだそう。

なんでもカーンさんの家族は果物屋を営みながら25年間イスラマバードで生活しているそうで、カーンさんがお茶売りとして働き始めたのは3カ月ほど前のことなのだとか。

非常にシャイな性格らしいのですが、モデルや演技の仕事をたくさんもらうことは嬉しいと話しているようで、かなり前向きな様子。今後の活躍を期待せずにはいられませんねぇ。

【チャンスはいつやってくるかわからない……!!】

ひげも含めてキマッているカーンさんですが、ひげを剃ったらもっともーっと美青年になりそうな予感がします。いやはやそれにしても、チャンスはどこに転がっているかわからないものですね!

参照元:Jiah Ali InstagramFacebookNDTVEsquire
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ラッキーボーイ!

Yes he smiles 😄 #sorryladies #jiahsphotography #islamabad #pakistan #chaiwala

A photo posted by Jiah Ali (Javeriah) (@jiah_ali) on

▼ヘアメイクがつくとかなり違った印象に♪