dance_dog

まず登場するのは、おヒゲがかっこいい飼い主のお兄さん。芝生の上に腰かけているその手の先にはドラムらしきもの。慣れた手つきでリズムを奏でると……お庭の奥からビューーーンッと、ワンコが猛ダッシュしてきました。

「ドラムの音にうれしくなって飛び出してきたのね」なーんて思ったら、そんなもんじゃないっ。このあと笑っちゃうくらいのテンションでダンス&ジャーンプし始めちゃうのです!

【まわる、まわるワンコ!】

海外サイト「Mashable」によると、このワンコはスタッフォードシャー・ブル・テリアのZiggy Trixxくん。お兄さんのもとに駆け寄ったかと思えば、小気味よく響く音に合わせて庭中をクルクルクルクルまわる、まわる! 楽しそう~♪

【ワンコのハイテンションに思わず……】

お兄さんのもとに戻ると、今度はピョーンッ! 目の前でジャーンプ、ジャーンプ、ジャーンプ。あまりのハイテンションぶりに、お兄さんも「ウッヒッヒィ~」と思わず手をとめて笑っちゃいます~。

【最後までダンス&ジャーンプ!】

その後もシッポをフリフリ、とってもうれしそうにダンス&ジャーンプ! まるで立ち上がるかのように体をビヨーンと伸ばしてみたり、お兄さんにぶつかりそうになったりしながら、ドラムの音とじゃれあって最後までハイテンションなワンコでした~。

音楽が聞こえるとうれしそうな顔をするワンコはいますが、これだけノリノリになっちゃうのは珍しいのではないでしょうか。それにしても楽しそうなZiggy Trixxくん。30秒ほどの短い映像ですが、とっても幸せな気分にさせてくれる1本です!

参照元:Mashable YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

▼見てるとこっちまで楽しくなってきます