ハロウィンムードが最高潮に盛り上がっている今週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ハロウィンと言えばオバケ。オバケと言えば、日本が世界に誇れるホラー映画『リング』の貞子と『呪怨』の伽倻子。

以前 Pouch でも紹介しましたように、伽倻子さんはインスタグラムユーザー。しかし2016年9月27日を境に更新が滞っておりました。ところがちょうど1カ月後にあたる10月27日、待望の新投稿が! 長く沈黙を守ってきた伽倻子さんは一体、どんな投稿を寄せているのでしょうか……?

【面白いけど画が怖すぎるう!!!】

「あ”あ”あ”あ”あ”(倒れるだけで……)」
「あ”あ”あ”あ”あ”(腹筋ワンダーコア)」

あ"あ"あ"あ"あ"(倒れるだけで…) #もしやこのくだりは #さだかや #ニャー

A photo posted by 伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記 (@kayakowithtoshio) on

久しぶりの投稿は、2つ。1カ月ぶりでこの内容って……ワンダーコア買ったってこと、ただ自慢したかったのかな? それとも柔軟性アピール?? 

いろいろツッコミどころ満載だけれど、真っ暗な部屋で血まみれながら腹筋する姿はリアルに怖い。ってか、誰の血なんだ。とにもかくにもさっすが、 “お化け” 日本代表ですね!

【ネットの反応】

ハロウィンを意識しているのか、いつもよりもホラー要素マシマシ気味な投稿に、ネットユーザーたちは「消灯された病室で見てるんですけど、ちょっとビビりました」、「久々の投稿がこれかい(笑)」、「幽霊も筋トレするんですね」、「ワンダーコアやってるからスタイル良いのか!!」といった感じで続々と反応を示しているようです。

ちなみに……投稿に添えられたハッシュタグに「#12月2日DVD発売だよ 」とあるので調べてみたところ、この日に映画『貞子vs伽椰子』のブルーレイとDVDが発売されるようです。腹筋と柔軟性のアピールだけでなく、こちらの宣伝でもあったのかな!?

【今後の投稿につい期待しちゃう】

ハロウィン本番目前に本領を発揮、ユーモアと恐怖を融合させたショットを投稿した伽倻子さんですが、はたして10月31日当日にもハロウィンを意識した投稿をしてくれるのでしょうか。

笑いを取りに行くのか、はたまた恐怖で行くのか、それとも完全スルーを決め込むのか。今から気になってしかたがないお!

参照元:Instagram @kayakowithtoshio [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch