%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-13-28-59
『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』シリーズなど、数々の名作を世に生み出し続けている、漫画家の鳥山明さん。「少年ジャンプ+」公式ツイッターによると、鳥山さんにとって初の連載漫画である『Dr.スランプ』を100話分無料で読むことができるのだとか!

「少年ジャンプ+」ウェブサイトで、スマホ向けゲームアプリ『ドラゴンボールドッカンバトル』とアラレちゃんのコラボを記念して、2016年10月27日(木)から12月7日(水)まで『Dr.スランプ』の1話から100話までを無料で閲覧できます。

さらに、無料期間中に毎日1話ずつ追加でレコメンド配信をしてくれるというんだから、少年ジャンプさんてば太っ腹!

【今アラレちゃんがアツい!?】

現在 GU のテレビCMも『Dr.スランプ』をフィーチャーしているし、じわじわアラレちゃんブームが来ているのかしら。1980年に連載をスタートしているにもかかわらず、今も色あせないその魅力を知るべく、さっそく1話を読んでみることにしました。

【アラレちゃんが美少女すぎる】

自称天才科学博士・則巻千兵衛の手によってアラレちゃんが作られているシーンから、物語はスタート。ここでまず目を奪われたのは、アラレちゃんの美少女っぷり! しかも「おっぱいペッタンコ……」と残念そうにしたりと、ちょっぴりおませさんなんですよね。

【『Dr.スランプ』を語るのに1話は外せません】

その後は千兵衛さんが女装してアラレちゃんの下着を買いに行ったり、名ゼリフ「んちゃ」が飛び出したり、アラレちゃんが車をはねたりと、見どころシーンが満載。

アラレちゃんを知るにはまず1話から。なつかしい! という方も、まだ読んだことがない方も、ぜひこの機会にご一読あれ☆

【千兵衛さんの年齢にびっくり】

ちなみに私としては、1話、2話、3話と読み進めていくごとにアラレちゃんがどんどん子供っぽくなっていく点が、興味深かったです。そして千兵衛さんが28歳だということが、ただただ衝撃的でした……あの風貌で私よりも年下だったんか〜〜〜い!!

参照元:少年ジャンプ+ [1] [2]Twitter @shonenjump_plus
執筆=田端あんじ (c)Pouch