916uxhv5tal-_sl1500_
ビールや日本酒、アルコールは数あれど、ワイン好きな皆さんも多いはず。今回は「ワインなら底なしで行けちゃう」というのんべえ女子にイチオシなアイテムをご紹介いたします。

Guzzle Buddy」という名前のこのグラス、なんとワインボトルに装着できるという優れモノ! このアイテムを使うだけで、ボトルからの直飲みもグラスで飲んでることにしてくれちゃうという魔法のようなアイテムなのです。……こんなの、あっという間にボトル1本、開けちゃいそうだよ!

【ワインが底なしで飲めちゃいそう】

使い方はとっても簡単。グラスの底の部分がじょうごのようになっているので、それをワインボトルの口に挿すだけ。あとはボトルを手にしてかたむければワインがそのままグラスを通って口の中に入って来てくれます。Guzzleは「ガブガブ飲める」、Buddyは「相棒」という意味で、ネーミングもピッタリですね。

いちいちグラスにつぐのがめんどくさい、かといってワインをボトルでラッパ飲みっていうのははしたない……という乙女の葛藤を見事に具現化してくれたアイテムといえましょう。……何かが間違ってる気がしてなりませんが。

ちなみに、材質は強度の高いガラスを使っていて、ユニークだけどチープな作りにはなっていないと商品説明には書かれていました。

この「Guzzle Buddy」、大ウケしてるのかアメリカのamazonでは「Best Seller」と書かれており、一時的に品切れ状態となっています。そんなに欲しい人が多いのか……。世界中のワイン好きのためにも早く在庫が復活してほしいですね。

参照元:INCREDIBLE THINGSamazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ワインが底なしで飲めちゃいそうな「Guzzle Buddy」。こうしてワインボトルの口につけるだけ!
51acxwmuk3l-_sl1081_
▼スクリュー部分をワインの口に差し込むだけ
91ew0i7o8fl-_sl1500_