pick1

世界中にファンの多いSF映画「スター・ウォーズ」の最新作「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」がこの12月16日から公開予定。

「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」をつなぐストーリーが描かれているとのことで、今からワクワクです!

これに合わせて、アイデア次第でいろいろと楽しめそうなフードピック(つまようじ)が12月に発売されます。なんだか分からないけれど、ズブッとさすだけで、たぶんギャラクシー感がハンパない!

【「スター・ウォーズ」のアレがモチーフ!】

「スター・ウォーズ」のフードピックは2種類あり、まずダース・ベイダー、ルーク・スカイウォーカー、ヨーダのライトセーバーをかたどったもので、芸が細かい!

それぞれクリアレッド、クリアブルー、クリアグリーンの3色、計9本がセットになっています。

次に、ダース・ベイダーとストームトルーパーをモチーフにした帝国軍6本セット。見てすぐにそれと分かるフィギュア型で、ストームトルーパーは立っているタイプと銃を構えているタイプがあるよ!

pick2

【存在感バツグンのフードピックだよ!】

ライトセーバーの方は全長約78mm、帝国軍の方は全長約85mmだというから、なかなか存在感がありますねぇ~。お値段はライトセーバーのセットが 780円(税抜)で、帝国軍セットが980円(税抜)。

ライトセーバーをおにぎりやサンドイッチにズブッとさしておけば、フォースとともにあらんことを……なんて声を想像しちゃう。

ダース・ベイダーだったら、お弁当箱を開けた瞬間に、あのズー……コー……ズー……コー……が聞こえてくるかも。聞こえてきたら、めちゃめちゃ食べにくいですけどネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)& TM Lucasfilm Ltd.

▼フードピックセット ライトセーバー

pick3

▼フードピックセット 帝国軍

pick4