チョコレート チョコレートチップ チーズケーキ
先日 Pouch でも紹介したみたいに、ブラックライトをあてると光ったり、チョコソースが激辛だったりと、ユニークなフレーバーも多いサーティワンのアイスクリーム。新作フレーバーもいろいろと登場するし、寒い季節にも食べたくなっちゃいますヨネ!

そして、今年も終わりに近づき、2016年11月1日にクリスマスフレーバーが発売されるそうですよ。クリスマスシーズンに食べたくなるスペシャルな味わいらしいのですが……あ~ん、お味よりネーミングが気になるよぉ~!!!

新作フレーバーは、チョコレートチーズケーキアイスクリームに、チョコチップ入りのチーズケーキキューブ、さらに、チョコクッキーリボンを組み合わせたという「チョコレート チョコレートチップ チーズケーキ」。

うん、確かにチョコレートとチョコレートチップとチーズケーキって、最高にウマそう。だけど……名前がめちゃんこ長いよぉ~!!!

それもそのはず、サーティワンの何千種類もあるフレーバーの中で、一番長い21文字らしいんです。略して「CCCC」って呼んじゃうのもアリだそうですが……「シーシーシーシー」って注文するの、ちょっと恥ずかしいよぉ~!!!

「CCCC」に続き、12月1日(木)からもうひとつのクリスマスフレーバー「ラズベリーホーリーナイト」も発売されます。こちらは、ラズベリーアイスにチョコクッキーリボンとチョコクッキーピースをミックスしたアイスですって。

どちらも食べてみたいけれど……「ラズベリーホーリーナイト」の方が注文しやすいですネ♪

参照元:プレスリリース(PDF)
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch