%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-20-52-09

日に日に寒くなってきましたね。そろそろ、冬のあったかいインナーが気になる季節です。というわけで、本日みなさんに紹介するのは、ユニクロの人気商品ヒートテックの30秒スペシャルムービー

出演するのは我らがPerfume、デジタル技術を駆使したどこか神秘的な世界観のムービーに、目が釘付け。ついでにハートも射抜かれちゃうこと間違いなしです♪

【眠り姫みたいな3人】

氷の塊に閉じ込められたまま、空中をふわふわくるくると漂う、Perfumeの3人。いつまでたっても目覚める様子のない彼女たちは眠り姫のようで、実に美しいっ。

【ハイテク技術によって完成した映像美にご注目】

こちらの映像に用いられたのはなんと、110台以上のデジタルカメラ!

カメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、モデリングするといったハイテク技術によって、瞬間ごとのポージングを立体的に記録することができるのだそう。その結果、動かない状態を映像化することができたんですって。

【Perfumeはヒートテックが大好き】

Perfumeは全員ヒートテックの愛用者なのだそうで、今回のコラボの実現をとても喜んでいるみたい。あ〜ちゃんに至っては「私のインナーはすべてユニクロさんです」と言い切ってしまうほどの溺愛っぷりで、俄然、親近感を感じてしまうわ。

【「動く」第2弾映像も待ちきれません】

2016年11月11日からは、ユニクロ全店においてPerfumeを起用した店頭ポスターが展開されるそうで、これまた楽しみ! 

またスペシャルサイトには、今後第2弾映像が登場するそうで、氷の世界を飛び出した3人がパフォーマンスする内容なんですって。こまめにチェックしておきましょ♪

参照元:ユニクロプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼人形のような、CGのような、写真のような。ひんやりとした不思議な美しさです