ネイルアートが流行して以来、そのアイデアはそろそろ出尽くしたんじゃないかと思う人もいるかもしれません。しかし、実際はまだまだ。こちらが予想だにもしないような新たな作品が登場するものです。

海外ニュースサイト「Mashable Asia」で取り上げられているのは、爪から多肉植物が生えているかのようなネイルアート! いま、インスタグラムなどでトレンドになっていると伝えられています。

【ぷくっと感が意外にかわいい】

この多肉植物ネイルをインスタグラムで披露しているのは、オーストラリアのアーティストのロズ・ボーグ(Roz Borg)さん。なんとこちら、本物の多肉植物を爪につけているんだそうです。

それにしても多肉植物って緑一色のイメージがありましたが、実際はピンク、黄色、紫などさまざまな色が混じっているんですね。そして、ぷくっとした感じがなんとも愛らしくてかわいい。見ているうちに「こんなネイルも意外にアリじゃん!」なーんて思えてきちゃいます。新しいモノ好きな女子は多肉植物ネイル、さっそく取り入れてみる!?

ロズさんのInstagramには、他にもアクセサリーやウェディングブーケなど多肉植物を使った作品が満載。アートとしても楽しめるので皆さんもぜひチェックしてみてね。

参照元:Instagram @arozona
参考:Mashable Asia
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ロズ・ボーグさんの多肉植物ネイルアート

▼他にも多肉植物を使ったアクセサリーやブーケなどの作品も