cat_horror

猫を飼っているとしばしば、怪奇現象ともいうべき不思議な現象が起きる……。なんとも不可思議で、ゾッとする7つの体験を集めた動画を、Cole and MarmaladeさんがYouTubeに投稿しておりましたよ。

取り上げられているのは、どれもこれも猫を飼っている方ならばきっと体験したことがあることばかり。観ているうちにほんのちょっぴり、背筋が寒くなっちゃうかもよ!?

【猫を飼っているとこんな怪奇現象が起こる】

1. 何かが体の上を通って行ったような気がする……。
2. 何もしていないのに、ドアが勝手に開いたぞ……。
3. 目を光らせた何者かが地下室に潜んでるううう!!
4. 猫が何か、目に見えないものをじっと見つめている……。
5. そして見えないものにしゃべりかけてるううう!!!
6. 猫が目を開けたまま寝てる……顔が怖い!
7. 深夜に奇妙な物音がする……。

【猫を飼っている人はきっと納得】

いかがでしょう。猫を飼っている方ならもうおわかりですよね? そうです、つまりこの動画は「猫飼ってるあるある」でもあるのです!

ドアを開けているのはもちろん猫だし、 “体の上を通っていった何か” も “目を光らせた何者か” も “謎の音を立てている犯人” も、もちろん猫。目を開けたまま寝ている顔なんて、たしかにホラーですよね。それにしても、登場する男性が恐怖におののく演技がうますぎて、ゾッとするというよりも笑っちゃうけども。

【「何かを見つめている」「しゃべる」はガチなホラー!?】

ちなみに4と5は、たぶん、いやきっと、怪奇現象。本当に怖い話じゃないのさ!

これは猫にかぎらず、動物を飼っている方なら体験したことがある現象なのではないでしょうか。幼い子供が部屋の隅っこをじーっと見つめていたり話しかけたりしている、なんてパターンもありますよね。あれ一体、何を見ているんでしょうか……。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch