%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-19-06-17

ニュージーランドではこのごろ、警官たちがダンスを披露するのが大流行のようです。というのも、2016年5月に警察官たちが軽快なステップを踏んでダンスする動画が投稿され世界中で話題に。その後も、あるときはエレベーター内で、またあるときはダンス大会で踊る様子などがニュースとなりました。

そして先日「Mashable Asia」など海外メディアで伝えられたのは、またまたニュージーランドの警官たちが地元のお祭りのステージでダンスを披露する動画。これまでよりも年齢層が高めな感じで、年配警官たちが制服を着て踊っている姿がなんともチャーミングです。

【インド音楽で踊っちゃうよ!】

2016年に投稿された動画「New Zealand Police Running Man Challenge」では、ニュージーランド警察の警官たちが「どこのダンサーたちだよ!」と思うほどのキレのよさで踊る様子が人々の心をつかみました。

今回登場したのは、「ディワリフェスティバル」で踊るクライストチャーチ警察の面々。ちなみに「ディワリ」とはヒンズー教の新年を祝うお祭り。そのため披露したのはヒップホップではなく、インド映画に流れてそうな曲に合わせたダンスです。

ニュージーランドのラジオ番組「News Talk ZB」を担当するクリス・リンチさんのFacebookにアップされた動画を見てみると、年齢層は全体的に高め。中には退職間近に見えるようなおじいちゃんもいますね。

【見どころは?】

中央の男性はわりかし踊れているんですが、これまで人気になった動画に比べるとそこまで動きにキレはなし。けれど、だからこその素人っぽさがこの動画の見どころじゃないでしょうか! だって警官なんだし!! 特におじいちゃん警官が途中で、中央の男性に見せる呆れたような表情とか、たまりません。

制服を着た警官たちが楽しそうに踊る動画、皆さんもぜひご覧あれ。ニュージーランドだけでなく他の国にも「警官が踊ってみた動画」が広まっているようなので、いろいろと見比べてみるのも楽しいかもね!

参照元:FacebookMashable Asia
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼動画「New Zealand Police Running Man Challenge」。この動画からブームは始まった!

▼エレベーター内でも踊っちゃう!

▼ついにはダンス大会にだって出ちゃうよ! ホントにこの人達、現役警官?