pon
「愛媛のまじめなジュースです」のCMでおなじみ、ポンジュース。本物のミカンのようなあの酸っぱさを求めて、ときどきムショーにのみたくなっちゃうんですよね。

そんなポンジュースがこのたびコラボをしたんですが……その相手はなんと小林製薬の「噛むブレスケア」! 11月9日から「噛むブレスケア ポンジュース味」が期間限定で発売されるんです!!

【ポンジュースとは初コラボ!】

“お口の中からお腹まで行きをリフレッシュしたい”というニーズにこたえて開発されたグミタイプの清涼食品「噛むブレスケア」。最近ではキャンディ「パインアメ」とのコラボもありましたが、ポンジュースとのコラボは今回が初めて。それだけにどんな商品になってるのか興味津々!

【味とパッケージを再現】

今回の「噛むブレスケア ポンジュース味」ですが、ポンジュースの甘酸っぱくて爽やかな味を再現しているそう。そして噛んだ瞬間、グミの中のメントールやパセリオイルの清涼成分が口の中に広がり息をリフレッシュさせてくれるんだって。ってことは、息が甘酸っぱくて爽やかなミカン味になるってこと……!? 

また、パッケージにも注目! ミカンのイラストや「ポンジュース」というロゴ、全体の色使いなどポンジュースのパッケージを踏襲しているのも見逃せません。

【どこで買える?】

噛むブレスケア、ポンジュースともに、どちらも長年親しまれてきたロングセラー商品。けれどふたつが組み合わさるとどんな味になるのか……これはなかなか未知の世界ですね。

「噛むブレスケア ポンジュース味」は25粒入りで税込388円。全国の薬局・薬店、スーパー、コンビニなどで販売予定です。年末に向けて飲み会や食事会が増えてくるこの時期、ポーチにひとつ入れておくと良さそうですね!

参照元:小林製薬
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch