neco1

寒くなると「人肌恋しい!」とかよくいいますが、毎年のことながらホントにそうだなって思います。暑いときだったらひとりの方がいいけれど、寒いときは誰かにくっつきたい……でもでも、誰もくっつける人がいないよぉ~……。

そんな気分にぴったりくる、あるニャンコさんの行動がTwitter上で話題になっています。オイコラ、そんなかわいいリアクションしても、かまってあげないんだからネ!

【寂しがりのニャンコさんに萌え萌え!】

注目を集めているのは、漫画家の青辺マヒトさんのツイート。青辺さんちの黒猫・師匠さんは、青辺さんと一緒に寝られないときにある行動をとるそうです。

それは……ゴロンと横になり、モフモフのぬいぐるみをギュ~ッと抱きしめるという、激かわで萌え萌えすぎる寂しさアピール

チラッとこちらを見て、「一緒に寝てくれないニャんて! 寂しい!」といった様子で、ぬいぐるみに顔をうずめてしまうのです。

何それ、何その甘えん坊将軍的なやつ。そんなことされたら、仕事とか家事とかどうでもよくなって、光の速さで一緒に寝ちゃうんだからッ!!! あ~ん、きゃわわだよぉ~!!!

なお、青辺さんはニャンコ漫画を描いていて、『藤原伯爵の受難』(全3巻 講談社)が好評発売中。この漫画には、「伯爵」という名前のニャンコが登場するようです。ニャンコ好き系オトメはチェックしてみるといいかも!

参照元:Twitter @aobmht
Photo:青辺マヒト, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch