la1
イタリアの一流ランジェリーメーカー「ラペルラ(La Perla)」が、2016年11月9日(水)から15日(火)まで、伊勢丹新宿店本館4階にあるザ・ステージ #4に期間限定ポップアップストアをオープンします。

今回の出店は、 “1954年創業” という長い歴史を誇る「ラペルラ」のクリエイティブ・ディレクターに新たに就任したジュリア・ハートさんのファーストコレクションを記念して、企画されたもの。

2017春夏コレクションのアイテムが本国イタリアに次いでいち早くそろうほか、コルセットやランジェリーなど60年を超える「ラペルラ」の歴史を振り返ることができる特別展示が行われるんですって♪

【貴重なコルセットを展示】

「ラペルラ」創業者のアダ・マゾッティさんはコルセット職人でした。よってコルセットは、このブランドにおいて欠かせないアイテムといっても過言ではありません。

コルセットのアーカイブ展は今回が日本初となるのだそうで、会場にはラペルラのアトリエに収められた貴重なコルセットがずらりと並ぶ予定なのだとか。美しいボディーラインを演出してくれるコルセットの魅力に引き込まれたら最後、きっとトリコになっちゃいますよ。

【「女性の旅」をイメージしたイラストも登場】

またイタリア人アーティストのヌメダ・カルボーネさんによる「女性の旅」をテーマとしたイラストも展示されるのだそうで、 ポップアップストアといえど、その全貌は想像するに “ギャラリー” さながら! おりしも季節は芸術の秋、美術館へ遊びに行く気分でのぞいてみるのもまた乙なもの。

la2

【見ているだけで女子力上がりそうです♪】

妖艶でファンタジック、それでいて女性の芯の強さをも感じさせてくれるイラストの数々。ラグジュアリーでセンシティブなランジェリーやナイトウェア、コルセットに魅了されるうちに、女子力もグングン上がっちゃうかも?

世界中の女性に愛されている「ラペルラ」ワールドにどっぷり浸れるこの機会は貴重です。時間を見つけて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:伊勢丹新宿店プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

la3
la4
la5