ハリウッド俳優のトム・ハンクスさんが、道端に落ちている軍手写真などをツイッターに投稿し続けていることは、先日お伝えしたとおり

お茶目すぎるハンクスさんですが、ここ数日の公式インスタグラムへの投稿写真も、実に謎。というのもハンクスさん、「新しい車を買ったよ!」というコメントとともに車に乗り込もうとしている写真を、続けざまに3枚も公開しているのです。しかもどの車も、あまり新しくないように見える……。

【新車にはしゃぐ大物俳優】

2016年10月30日、「新しい車にすごく興奮してる!」というコメントとともに、真っ赤な車の写真を投稿。

So excited about my new car! Hanx

A photo posted by Tom Hanks (@tomhanks) on

ドアに手をかけ、今にも乗り込もうとしている赤い車はかなりクラシックな印象。屋根にはホコリが積もっているように見えるけど、あえてコレを選ぶとはなかなか渋いのかも。おニューの車は嬉しいよね、ハンクスさん!

【同じ日にまた車買ってるゾ!】

しかし同じ日、ハンクスさんはまたもや「新しい車を買ったよ!」というコメントを投稿。

「2回も報告するなんて、嬉しすぎてテンションが上がっちゃったのかな?」と思いつつ添えられた写真を見ると、さっきとは全く別の、真っ白な車ではありませんか。そしてデザインはやっぱり、どこかレトロ。1日に2台も購入するだなんて、さっすがセレブですねぇ。

I got a new car! Hanx

A photo posted by Tom Hanks (@tomhanks) on

【深まる「実は買ってない」疑惑】

そしてさらにその4日後、またまた新車をゲットしたと報告したハンクスさん。相変わらず車はずいぶんとレトロで庶民的です。黄色い塗装はところどころ錆びて、ボンネットはボコボコ。ナンバープレートは外れてしまってますね。ここまでくるとどうしても、こんな考えが頭をよぎってしまいました。

「ホントに買ったの……? 道端に停まってる車と一緒に写真に写ってるだけなんじゃ……」

I'm so excited about my new car!! Hanx.

A photo posted by Tom Hanks (@tomhanks) on

【可愛すぎるでしょ】

見れば見るほど謎が深まってゆくハンクスさんの投稿ですが、車に乗り込もうとポーズをとる姿が可愛すぎてキュン。なんの脈絡もなく突然 “車買ったよ” シリーズをスタートさせちゃっているところにも、胸キューン♪

SNSではしゃぐ姿を見ていると、ハンクスさんのことがどんどん好きになってくる。大物っぽさが “いい意味で” 全くないハンクスさんの好感度、自分の中で今、爆上がり中です! 今後の投稿も期待してますよーっ!!

参照元:Instagram @tomhanks
執筆=田端あんじ (c)Pouch