wars1

音楽大好きっ子ならば、スピーカーにもこだわりたいところ。と、いうワケで、こんなスピーカーはいかがでしょうか。まあ、ちょっと、迫力がありすぎかもだけれど……

ただいま、プレミアムバンダイにて、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するキャラクターをかたどったスピーカーの予約を受け付けているよぉ~!!!

【ダース・ベイダーを原寸大で再現!】

ラインアップは、ダース・ベイダーとストームトルーパー、デス・トルーパーの3種類。

デス・トルーパーというのは、12月16日(金)に全国公開される映画『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』に初登場する、ストームトルーパーの上位部隊だそうです。

いずれも原寸大で再現されたマスク型ブルートゥーススピーカーで、ブルートゥースでのオーディオ出力に対応しています。

wars2

【電源スイッチを入れると呼吸音が!】

ビジュアルだけでなく、ファンにはたまらないエフェクトも搭載。

電源スイッチを入れるとマスクと台座が光り、ダース・ベイダーであればあの「ズー……コー……」という呼吸音が、ストームトルーパーとデス・トルーパーではそれぞれのキャラクター特有のサウンドが流れるとのこと。

また、デバイスとのペアリング成功時には、ライトセーバー起動時のサウンドが流れるのだとか。マスクが光って、あの呼吸音が聞こえてきたら……何も知らなかったら、かなりビビッてしまう予感

ちなみに価格は税込みで各7万5600円。今回は「第1弾」らしいので、今後いろいろな「スター・ウォーズ」キャラのものも登場するのかも。全部揃えたら、お部屋の中がものすごく銀河系チックになりそうですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)&(TM) Lucasfilm Ltd.

▼ダース・ベイダー
wars3
wars4
▼ストームトルーパー
wars5
wars6
wars7
▼デス・トルーパー
wars8
wars9
wars10