cokkie2

数年前から人気のアイシングクッキー。キュートな小物やキャラクターをかたどったものなど、最近は手の込んだデザインがたくさんあって、技術力にビックリします。そんななか、私達の想像の斜め上をいく衝撃的なアイシングクッキーを発見しました。

え、マジでこれってアイシングクッキーなんですか!? 食品サンプルとかじゃなくて?

【目を疑う衝撃クオリティーです!】

注目を集めているのは、Twitterネーム・kawakami chikotoさんのツイート。お母さまが作ったというアイシングクッキーの画像をツイートしたところ、9万7000回以上(11月9日時点)もリツイートされるなど大きな話題になりました。

アイシングクッキーなのに、モチーフは海鮮鍋と天津飯。細部まで作り込まれていて、まるで手の平サイズの食品サンプルみたい。アイシングクッキーって、焼いたクッキーの表面を着色したお砂糖や卵白でデコレーションしたものじゃないんですかッ!!!

cokkie1

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは「食玩にしか見えない」「日本の新たな芸術ですよコレ!!」「他の作品も見てみたいです!!」「お母さんすごいっっ!」といった驚きと賞賛の声があがっています。この反響を受けて、お母様の作品を紹介するInstagramアカウントも作られたようです。

ホント、これは芸術品だわ。お母さん、アイシングクッキーですよね……って、念のため確認したくなっちゃう。食べるのがもったいないって、たぶんこういうことですネ♪

参照元:Twitter @96ckt_dInstagram
Photo:kawakami chikoto, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch