oden1

毎日冷えますねぇ。体が温まる行為といえば、なんといってもお風呂にゆっくり浸かること。毎日のお風呂タイムをますます楽しくしてくれそうな入浴剤が、バンダイから発売されているようですよ。

バンダイの「キャラフルライフスタイル」に登場しているのは、その名も「びっくらたまご おでん入浴剤」。2016年11月10日から順次、全国の雑貨店やスーパーマーケットで販売されるそうです。

【自分まで「おでんダネ」になったかのような気分に】

入浴剤がお湯で溶けると中から大根や煮玉子など、おなじみのおでんの具材がマスコットになって出てくる仕組みのようで、一緒に浮かべば気分はすっかり “おでんダネ” 。これからやってくる冬にぴったりな入浴剤なわけなのですが、それにしてもなぜ、おでんをテーマにしたのでしょうか……!

unknown-4

unknown-3

【注:具は選べません】

味がしみしみの大根やトロトロの煮玉子以外にも、「こんにゃくとちくわ」「香ばしつくね串」「プリッとたこ串」「もちもち餅きんちゃく」と、合計6種類のマスコットがラインナップ。入浴剤からはこれらのうちのどれか1つが出てくるそうで、残念ながら、好みの具を選ぶことはできないみたい。

【ひのきの香りでリラックス】

「マスコットがおでんダネならば、香りはおでんの出汁だったりして!?」

ひょっとしたらそんな心配をしている方もいるかもしれませんが、大丈夫です、安心してください。香りは入浴剤としては王道な「ひのき」でございます。お湯の色は出汁を彷彿とさせる黄色ですが、香りに関しては、おでん要素ゼロでっす!

価格は税込み410円。食品サンプル顔負け、リアルなおでんダネマスコットでバスタイムを楽しみたいあなたはぜひ、ゲットしてみてくださいね♪

参照元:キャラフルライフスタイル
執筆=田端あんじ (c)Pouch